吹田市 青山台米穀店|お米マイスター5つ星の店主がおすすめする 明るく元気なお米屋さん 千里ニュータウン 北摂 北大阪 青山台近隣センター 的場義幸

最新情報

  • HOME »
  • おれの日記

第3弾!大阪府子ども食費支援事業

大阪府在住の18歳以下の子どもや妊婦さんが対象で、5,000円分のお米クーポンなどがもらえる支援事業の第3弾が受付中です(9月2日まで)。大阪府のホームページを確認して、ぜひ申請してください。 ※こちらから申請しないとも …

サフラン 青山台ブレックファスト

週末の朝にゆったりとした時間が流れて、心地よく感じたのはサフランさん主催の青山台ブレックファストのおかげかも。朝ごはんを食べながら、クラシックギターの生演奏を聴くというイベントで気持ちがとてもリフレッシュできた。次回は6 …

青春祭2024年4月20日(土)

草の上に座り、心地よい風が吹く中、驚くほどうまいカレーを頬張る。その味はまるで幸福の味わいであり、ピクニックの至福の瞬間だ。4月20日(土)開催の青山公園イベントでは、北町の人気店、キッズスペース完備で親子にやさしいカフ …

次男高校野球応援

3月最後の日曜日、国士舘大学多摩キャンパス野球場は初夏を思わせる陽気だった。観覧席のあたりには桜が咲いており、思いがけずお花見まで楽しめた。 前日、閉店作業の後すぐに出発し、途中サービスエリアで仮眠をとりながら向かう片道 …

お笑いイベント

チケット代1人5,000円にはちょっとひるんだけど、実際行ってみたら、めっちゃおもしろかったお笑いイベント。 終わってからはテンションが上がってしまい、天満で6件もはしご酒💦楽しい1日になりました。

いっちゃんうまい米コンテスト表彰式懇親会

生産者の取り組み、米屋の取り組みについて、良い情報交換ができました。これぞトップクラスの生産者同士の会話という濃い内容で、横に立って聞いているだけでも、とても勉強になりました。

2023年の年末

男A「○○くんと△△さんと4人で遊びに行ったよな」 女A「自転車で万博公園いったよね」 おれ(えっ、なんそれ?ダブルデートやん…) 女B「私たち交換日記してたよね」 男B「そうそう、お互いの家まで持っていって …

かみじょうたけし

高校野球大好き芸人かみじょうたけしさんとの食事会に参加しました。細かすぎる情報量の野球漫談で笑かしてもらい、気さくに記念撮影にも応じてくれて、とっても楽しい時間でした。

いっちゃんうまい米コンテスト

第13回大阪府民のいっちゃんうまい米コンテストの決勝審査会でした。 どの産地も猛暑の影響でかなり大変だった中、美味しいお米を生産してくださる方々に敬服しました。

2024年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は、割と良いことが多い一年でした。今年も健康に気をつけながら(体重と血圧は毎日測定したい。怖いけど…)人生を楽しんでいきたいです。どうぞ、よろしくお願いします。

1 2 3 26 »
PAGETOP
Copyright © 青山台米穀店 All Rights Reserved.