吹田市 青山台米穀店|お米マイスター5つ星の店主がおすすめする 明るく元気なお米屋さん 千里ニュータウン 北摂 北大阪 青山台近隣センター 的場義幸

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

プロジェクトチーム ビデオ会議

11月15日   若手の米屋6名のプロジェクトチームの行動力、企画力がすごくて圧倒されっぱないしです。   大阪の米屋さんが、さらにレベルアップできる為の研修会の提案が次から次へとでてきます。 &nb …

硬式野球部卒団式2018

10月28日 中学1年生の長男がお世話になっている硬式野球部の卒団式が盛大に執り行われ、3年生13名が参加者170名に見送られ卒団していきました。   僕も一年生の保護者として関わらせてもらいましたが、野球がと …

少年野球LOVE

10月14日   すっかり少年野球の魅力にハマってしまった...   僕は今、チームの4年生以下の選手を担当しています。   その選手たちが今度初めての公式戦に挑みます。   今日 …

2018青山台小学校運動会

10月3日   台風で延期の延期になり、平日水曜日開催となった次男坊(小5)の運動会。 仕事の合間に応援だ。   こういう時すぐ隣が小学校なのはとても助かる。   お父さんお母さんは少ないの …

いちほまれデビュー

今年度の新品種の中で注目度ナンバーワン『福井県産いちほまれ』入荷しました。 これは確かに美味い。

村岡米稲刈り交流会2018

9月16日 今回の但馬村岡米稲刈り交流会は、一般消費者の方60名、米屋4名、生産者20名、そしてJA職員とで、稲刈り&芋掘りを楽しみました。 昨日まで雨が続いていたらしく、田んぼはぬかるんでいて、みんな泥だらけになりなが …

【中止のお知らせ】2018商業祭

今週日曜日(9/30)に予定していました『2018商業祭』は台風接近中の為、中止が決定しました。 楽しみにしてくれていた皆様ゴメンなさい。 僕も悲しいです。

全国のこども食堂へお米を寄付する活動を開始します!

「貧困家庭の子供に美味しいごはんを」「家庭の事情で、孤食の子供に愉しい食事を」等を目指し、地域ボランティアによる“こども食堂”の輪が全国に広がっています。 私たちは、長年、地域の中で主食のお米を扱う商売をさせていただいて …

お母さん業界新聞

『お母さん業界新聞大阪版』の子育て中のお母さん記者である中川記者が、うちに取材に来てくれました。 大雨警報で小学校と幼稚園が休校だったそうで、お母さん記者らしくお子様連れできてくれました。 御自身も野菜ソムリエの資格をお …

商業祭2018の打ち合わせ

昨日の夜は「千里ニュータウン商業祭2018」の打ち合わせだ。 今回で17回目となるこのお祭りは、9月30日10:00~16:00、千里南公園円形広場でおこなわれる。 当日は野菜や果物の販売。グルメ屋台やフリマなど楽しいお …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © 青山台米穀店 All Rights Reserved.