吹田市 青山台米穀店|お米マイスター5つ星の店主がおすすめする 明るく元気なお米屋さん 千里ニュータウン 北摂 北大阪 青山台近隣センター 的場義幸

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

2021年、あけましておめでとうございます

リンゴを丸かじりしていたら、息子に「ゴリラかっ?」って驚かれました。 本年もよろしくお願いいたします。

長男、中3最後の試合@ほっともっとフィールド神戸

この記念試合は「コロナ禍の中、大好きな野球を思う存分できず、辛い思いをしたことでしょう」と最高の球場での思い出に残るイベントを企画してくれました。 良い仲間に恵まれ、3年間ずっと楽しかったです。ありがとう。

第10回大阪府民のいっちゃんうまい米コンテスト

例年なら数千人の来場者様といっしょに盛大に開催されるコンテスト決勝審査ですが、コロナ対策を最大限にするため、今回は審査員と炊飯スタッフのみで行いました。 どれもうまい!

大ヒット御礼

≪お米のプチギフト≫ 新品種の食べ比べや、ご贈答・手土産で好評いただいております。うれC~♡ 2合(300g)入り350円 2個セット850円 6個セット2350円 『飯の名刺(めしのめ~し)』これが言いたいがために作成 …

すいたエール商品券

『すいたエール商品券』当店でつかエールよ。11月17日(火)から2月27日(土)までに期間、吹田市のプレミアム商品券をご利用いただけます。※全店舗用券、中小規模店舗専用券どちらもOK! 「まいど」の人も「はじめまして」の …

怖かった話

長男(中3)の試合のお手伝いで、久しぶりに三塁審判をすることに。三塁線上にポジショニングしていた僕をめがけて強烈なライナーが襲ってきました。何とかギリギリでかわせましたが、めちゃくちゃ怖かったです💦 子ど …

秋田米新品種ネーミング公募

応募総数25万件から、最終候補6案に絞り込まれたと報告があった。 ぼくも賞金100万円をめざし、勇んで応募した『秋田米新品種ネーミング案公募』。 残念ながら、入魂の自信作『秋の呼吸』は見当たらなかった。 どうやら審査員に …

はくばく冷し中華シリーズ

冷し中華はじめましたしん! お待たせしましたしん。季節限定で販売している『はくばく』の冷し中華シリーズ。食べると夏を先取りできるしん。お子さんのおやつ代わりにも最適だしんよ。

ごはんとまらんらん♪

ごはんがとまらなくなるとウワサされる、明太子の油漬けビン詰め商品、その名も『ごはんとまらんらん♪』 プチプチとした粒感があり、上質な綿実油が明太子の旨味をとじこめています。 ただし、おいしいからって食べ過ぎると気持ち悪く …

青山台小学校第55回卒業式

3月18日(水) 休校中という状況下、可能な範囲で、少しでも思い出に残る式にしたいと、みんなが動いていたのがとっても伝わってきました。 卒業生、先生方、在校生、保護者らがお互いにサプライズプレゼント合戦。 しんみりした雰 …

1 2 3 19 »
PAGETOP
Copyright © 青山台米穀店 All Rights Reserved.