吹田市 青山台米穀店|お米マイスター5つ星の店主がおすすめする 明るく元気なお米屋さん 千里ニュータウン 北摂 北大阪 青山台近隣センター 的場義幸

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

はくばく冷し中華シリーズ

冷し中華はじめましたしん! お待たせしましたしん。季節限定で販売している『はくばく』の冷し中華シリーズ。食べると夏を先取りできるしん。お子さんのおやつ代わりにも最適だしんよ。

ごはんとまらんらん♪

ごはんがとまらなくなるとウワサされる、明太子の油漬けビン詰め商品、その名も『ごはんとまらんらん♪』 プチプチとした粒感があり、上質な綿実油が明太子の旨味をとじこめています。 ただし、おいしいからって食べ過ぎると気持ち悪く …

青山台小学校第55回卒業式

3月18日(水) 休校中という状況下、可能な範囲で、少しでも思い出に残る式にしたいと、みんなが動いていたのがとっても伝わってきました。 卒業生、先生方、在校生、保護者らがお互いにサプライズプレゼント合戦。 しんみりした雰 …

3月15日

3月15日(日) 『なんだか、とっても良い事をした気分だな~』たぶん帰りはそんな気持ちやろな、と想像しながら、この一週間薬を飲まないで耐えた。重度のアレルギー性鼻炎の僕にはかなりきつかった。 新型コロナの影響で閑散として …

松坂世代

3月9日(月) 「昨日あった、広島ー西武のオープン戦で使ったボール。息子さんにあげるわ。松坂大輔が投げとったで」と、プロ野球関係の仕事をされているお客さんからいただきました。 これは、所有権をめぐり、兄弟で血で血を洗う骨 …

3月8日(日)

3月8日(日) コロナウイルスの蔓延防止の関係で、息子の野球も活動を自粛中です。 こんなのんびりした休日は漫画を楽しもう。長男が友達から借りてきた『鬼滅の刃』1~19巻。小中学生を中心に大人気らしく、売り切れが続出してて …

ボーイズリーグ春季大会支部予選

2月24日(月) そうです、今日も親バカな私をお許しください... ライトへの浅いフライにダッシュ一番迷うことなくダイビング。グローブの先端からボール半分飛び出ているというギリギリのキャッチ。会心の『アイスクリームコーン …

2月23日 卒部式

2月23日(日) いい夢みさせてもらったよ。あばよ! 「遊んでばっかいねぇで、ちょっとは仕事しろ」って声は聞こえないふりをして、子どもと一緒に全力投球した五年間。”勝ちたい””勝ちたい”と小学生と同じ気持ちになることがで …

メモリアル大会

2月11日(火) 二年生から始めた次男の少年野球もいよいよラスト。 今日の、三つの友好チームが集まっての記念大会(メモリアル大会)でホントに最後です。 胸にこみあげてくるものを感じながら、心から野球を楽しんでいる姿を目に …

少年野球 親子対決

2月9日(日) オレも子供会のソフトボールで青山台の清原と呼ばれた男。高い壁となって立ちはだかってやるのも父親の務め!と、大人気なく本気を出した少年野球親子対決でしたが、見事にピッチャーゴロに打ち取られました... 息子 …

1 2 3 18 »
PAGETOP
Copyright © 青山台米穀店 All Rights Reserved.