吹田市 青山台米穀店|お米マイスター5つ星の店主がおすすめする 明るく元気なお米屋さん 千里ニュータウン 北摂 北大阪 青山台近隣センター 的場義幸

最新情報

  • HOME »
  • おれの日記

青山台小学校の2年生

先日、社会見学で当店を訪問してくれた青山台小学校の2年生からお礼の手紙をもらいました。 宝物になります。ありがとう。 お米をいっぱい食べて、大きくなってね。 日本の未来は頼んだぞ!

第12回大阪府民のいっちゃんうまい米コンテスト

審査員をさせてもらいました、12回目となる大阪府民のいっちゃんうまい米コンテスト。 生産者が一生懸命作った美味しいお米。 一生懸命審査しました。 お腹いっぱいだ。

卒団式

中学3年生の次男が野球部を卒団し、審判やグランド設営からやっと解放されました。 いつからか休日が球日となり、大変ながらも充実した日々でした。 高校でも野球をするみたいなので、もう少し楽しませてもらいます。

SLUMDUNK

「好きな映画は何かと聞けば、その人がどんな人間かわかる」と誰かが言った。 ここ数年、映画館で鑑賞したのが、 エヴァンゲリオン 呪術廻戦 スラムダンク っていう44歳っていったい...

おのぼりさん

妻と息子に相手にしてもらえないなら、一人で日帰り旅行に行けばいいじゃないか。 あいにくの天気やけど、新幹線は富士山側に窓側席。アゲー↑↑ あぶねー💦はとバスツアー乗り遅れかけたわ。さすが巨大ターミナル駅T …

小柳農園の風さやか

地域のシンボル高社山(高井富士)と千曲川・夜間瀬川の雄大さを目の当たりにし自然の偉大さを感じました。 今回の産地訪問でアテンドしてくれたのは、北信州中野市の小柳農園新井さん。元々は有機肥料メーカーで勤務されてて、その経験 …

動かざること山のごとし

ウドの大木系男子としては、かなり厳しいものがあった夜行バス。 来年高校受験を控える次男坊。志望校での部活動体験会へ参加するため、はるばる山梨県まできました。 少し時間があったので舞鶴城公園(甲府城跡)と武田神社(躑躅ヶ崎 …

あいみょん

40半ばのおっさんがあいみょんて…というなかれ。 次男と二人でいった大阪城ホールでのツアーには、同年代と思しき紳士淑女がちらほら。あいみょんのラブソングに昔の自分を重ね合わせているのだろうな…恋愛 …

松井秀喜記念館

甲子園大会が終わって一息つく間もなく、長男の高校野球最後の一年間がスタートしています。その姿をできるだけ観たいと今日は石川県小松市まできました。 小松市のお隣の能美市に我々世代のヒーローゴジラ松井の記念館があり、試合会場 …

配達相棒

バイクを乗り換えました。 安全運転でお米をお届けいたします(^_-)-☆ YAMAHAトリシティ6年間無事故でありがとな。   HONDAベンリィこれからよろしくね。

1 2 3 23 »
PAGETOP
Copyright © 青山台米穀店 All Rights Reserved.