吹田市 青山台米穀店|お米マイスター5つ星の店主がおすすめする 明るく元気なお米屋さん 千里ニュータウン 北摂 北大阪 青山台近隣センター 的場義幸

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

野球人生の第二章の始まりだー

長男が3年間お世話になる(予定)の硬式野球部。 小学校の時の「父兄コーチと選手」という関係ではなくなるけど、一歩下がったところから引き続き応援するよ。  

青山台中学校入学式2018年4月9日

僕が中学生だった当時は7組まであったクラス数も現在は3組まで。 それでも小学校時代はずっと1クラスだけやったことを考えると、クラス替えもできるし友達もたくさんできるしよかったな。

春は別れの...いや、旅立ちの季節

こないだ小学校に入学したばかりの長男がもう卒業です。 私は行事ごとの恒例の場所取りの開場待ちです。 そしてこれは約30年前の青小の卒業式後の写真 一番でっかいのが私。すでに170cmオーバーの巨大小学生でした。

毎日新聞取材

3月3日   僕「はい!もしもし青山台米穀店です」   ??「毎日新聞社編集局編集製作センターの傳田と申します。実は今度、福島県産米について記事を書く予定でして、青山台米穀店さんのホームページを拝見し …

六年生最後の試合

2月12日   今日は少年野球部6年生最後の試合の日。 6年生コーチの僕は特別な計らいで監督をさせてもらえることになりました。   ブロックサインを出すのも初めてでぎこちなかったけど、お父さんコーチの …

ふくしまの米 購入キャンペーン

2018年2月16日~2018年3月16日まで 炊飯器や宿泊券、牛肉などが抽選で当たるキャンペーンを実施してます。

餅つき大会2018.2.3

村岡米生産組合の皆様、ご来場者の皆様のおかげで大成功でした

【告知】餅つき大会2018.2.3(土)

もちつき大会開催します。 平成30年2月3日(土)11:00頃から(なくなり次第終了) 青山台近隣センター駐車場にて 兵庫県但馬村岡米の消費拡大と感謝をこめて 一般消費者、商店会、村岡米生産者、JAたじま職員と皆様のご協 …

いっちゃんうまい賞に木村晃さん

僕も理事として参加している大米連主催の『第7回大阪府民のいっちゃんうまい米コンテスト』の決勝大会があり、新潟県長岡市の生産者・木村晃さんの新潟コシヒカリBLがいっちゃんうまい賞の栄誉に輝きました。木村さんは減農薬・減化学 …

キャンプ伊勢志摩エバーグレイズ2018冬

1月3,4,5日   お盆休みに引き続き、お正月休みもまたまた『三重県伊勢志摩エバーグレイズ』で楽ちんキャンプです。 1泊目の夜は風がきつかったですが、2泊目は風もおだやかでキャンプファイアー日和でした。 &n …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © 青山台米穀店 All Rights Reserved.